こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

とりあえず実験。朝の食パンは止めます。

おはようございます。
昨日は美しい満月でした。
雲が多かったので
見えたり見えなかったり。



昨日は、コレステロールの講座を2時間も聞かされ
何となく分ったような、分からないような。
コレステロールの悪玉にもいろいろ種類があったり
悪玉と言っても細胞膜を作る材料を運ぶという
重要な役割があるとか。
私の場合、作り過ぎで使わな過ぎ。
血液中には身体を作るパーツが
ぐるぐるぐるぐる回っているが
使われないままになっている。
運動をする事でスイッチを入れて
コレステロールを使うようにする事が大事だそう。
とりあえず、ウォーキングに行きました。
7,280歩。がんばりました。


マーガリンやショートニングが入っているので
前から食パンがいけない気がしていたのですが
マーガリンやショートニングは善玉を減らし
悪玉を増やすようです。
単純には言えない面もありますが
今ある分を食べたら、買うのを止めて
朝食の内容を変えようと思います。
次の受診までの3か月、今度こそ
基準値に収まるように再チャレンジです。



息子と旅行に行きます。
嬉しいです。
まだ何も用意出来ていません。
明日分は予約投稿しています。
あさってはお休みします。
Wi-Fiが繋がらないので、帰ったら
ブログを読ませていただきます。