こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ブログの更新について。

おはようございます。

土曜日の朝4時半にラチられて

悪友の車で東北に来ています。



台風の影響は自分達には

全くありませんでしたが

車窓から泥を被った畑が見えました。

道路を挟んだ川の反対側は

青々と野菜がなっていて

生産者の無念さを思うと

その対比から、余計に

やるせない気持ちになりました。

これからの生活再建には

小手先でない

大きな国の援助が必要だと

改めて思いました。



今日は最後の宿、

石川県白山のにしむら旅館です。

手すりがあるので助かります。

エレベーターもあります。

宿の人も優しいです。

料理も美味しく、適量です。

値段もリーズナブル。


出掛ける前にがんばって

昨日までの分を予約投稿しました。

今日は慣れないスマホからの投稿です。

写真のサイズの変え方が解りません。


先日、タイムラインが表示されない

事に気づきましたが、

今回ランキングに新しい投稿が

反映していない事が判りました。

自分なりに結構苦しんで

毎日更新をしているのに

昨日のままだとツラい物があります。

何回か「公開」を押したら

最新の投稿になりました。

試しに他の方のを見たら

やはり古い投稿が表示されています。

隠れファンで読ませていただいているので

コメントしようか悩み中です。

この投稿読んでくれはったらなぁ。

ランキングなんか関係ないわと

思われるかもですが

せっかく新しく投稿したのですから

new!の表示をして欲しいと思います。