こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ムラゴンさん、出来たらちゃんとやって欲しいわ。

こんばんは。
今日は古典の勉強の日でした。
遅れずに行きました。
古典の先生も、私と同じ
股関節置換手術を受けておられていて
親近感を持ちました。
「私は両方の足です。」と言ったら
「前に聞いたよ。」と言われました。
え、いつ言ったのかな!
まったく記憶にありません。
記憶のかけらもないと、
「ちょっと危ないなぁ、私。」と思ってしまいます。


(画像はネットよりお借りしました。)


最近、紫式部の書いた「源氏物語」を
藤原定家が写した本が見つかりました。
今回見つかったのは、青表紙本という本で
「若紫」… 光源氏が紫の上と出会う様子などが書かれた
重要な場面が描かれているものです。
紫式部の書いた原本は出て来ていないため、
この写本が出て来た事はとても重要な事だそうです。
現在、藤原定家の写本が「基準」とされて
研究されているからです。
もし、紫式部本人が書いた原本が出て来たら
すごい事なのでしょうね!
ピラミッドが発掘された位の値打ちなのかな?



一緒に行っている先輩にプレゼントを貰いました。
この前のぶどうのお返しかな。
とっても可愛い鉢植えです。
「玄関に置いてね。」と言われましたが
もうすぐ台風が来るので、今日は置けません。


最近、投稿されているのに
タイムラインに出ていない方が
度々あるようです。
人ごとかと思っていたら、
私も昨日そうだったみたい。
いつも100%ナイス!を付けていただいている方から
ナイス!貰えないの。さびしいよ~。
ムラゴン運営にすぐ言ってもらってる方も
何人かおられるようですが
大して対応してくれていない感じです。
私はまだ言っていませんが、
ムラゴンさん、ちゃんとやって欲しいわ!
と思いました。