こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

筋肉増量で道は拓けるかも…。

こんばんは。
今日は美容院へ行きました。
いつものお兄さんと助手のお姉さんが
白髪を染めてくれました。
デジタルパーマがもったいないので
毛先だけ切ってもらいました。
伸ばす気は全くなかったのに
いつの間にかセミロングになっています。
「家でくくった時にピっとなってたら変なので
 これ位の長さは欲しいから、今の感じで。」
いろいろ考えてくれてありがとう。
今の髪型100%お気に入りです。


使っているシャンプーが切れてから
お湯だけで洗おうか思案中だと伝えたら
「頭皮はお湯だけの方が良いと思うけれど
 髪の毛はシャンプーいるかなぁ。
 お湯だけにするなら42度。冬から始めてみたら。」
とアドバイスをもらいました。
シルバーヘアは似合わないから断念したし
ノーシャンプーもたぶん…。


いくら待っていても誰も帰って来なくて
やっぱり一人やねんなぁ…と分ってはいるけれど
何かいやになってくる。
秋だから?
あれやり、これやりしていても
ただ気持ちをごまかしているだけだと
分っているんだけれど
どこかに出口はないものか
今日もあれこれネットをさまよう。


「筋肉量を増やすことで得られる人生を改善するメリット5つ」
これ!きっと私の出口やわ。
このテーマでブログを書こうと思いましたが
エネルギーがないので止めておきます。
また、タイトル詐欺。


ブロ友ちゃんに教えてもらった布ぞうりの
作り方をNHKでやっていて録画もしましたが、
金具を買うのに行動力停止。
昔、片方だけ作ったんだけど…。
あ!今思い出しました。
金具は使わずに、自分の足の指にひっかけて
作った気がする。
メルカリで買おうと見ましたが、
どれがいいか迷った時点で行動力停止。
昨日、天王寺で5つ指スリッパが
店頭に並べられていたので買って帰りました。
指を入れるのがめんどうです。
洗えるし、これでいいかな。


遺伝子組換えバリバリのとうもろこしを
押し付けられて大量買いって
安倍首相はどこまで売国奴なのか!
「この国を強くする」って、どんどん弱くなる。
断った中国の方がまともじゃないですか。


消費税10%はまだ止められる。
と言うか、今からでも止めるべきです。
消費税広告に15億円もの税金を使ったとか。
もう、すぐに衆議院解散して
新しい政府にして欲しいと
切に思います。


書きたい事はいっぱいあるけれど
今日はちょっとブルー。
ビールを飲んだら元気になったので
何とか投稿出来ました。
やった!!