こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

体重1kg増えました。

こんにちは。
今朝は4時に目が覚め、
ぐだぐだしながら5時に起きました。
お風呂に入って朝食を取り
洗濯を干して、ゆっくりしていたら
あっと言う間に出かける時間。
「一日誰とも話さず、一人でいる」人に
楽しく話してもらう場を作ろうと
土日にコーヒーサロンが開かれています。
一日誰とも話さずって、私の事やけど…
最近一人に慣れてきて貴重な朝の時間。
ずっと参加しないでいましたが、
やはりこういう場は大切なので
家では紅茶にして、
コーヒーを飲みに行きました。
80代70代60代
わいわいガヤガヤ
お昼前までしゃべってきました。
本当は退職したら自分の家を解放して
サロンにしようと考えていたのですが、
いざとなるとめんどうで
一人の世界を守りたくなってしまった。
人と人がつながる場を意識的に作る事は
今一番に求められているとは解っているのですが
しばらくはお客さんで許してもらおう。


箕面温泉に行かれた方から
もみじの天ぷらをいただきました。
懐かしいです。一晩眺めて、
どなたかに食べてもらおうと思います。
油と糖分が半端ない感じ。

Fちゃんの予想が残念にも大外れ!
24時間TVは水トちゃんが走ってましたね。
タスキつながりましたね。
みとちゃんってアナウンサーですね。
お相撲の水戸泉じゃないですよ。
せっかくプリン作ったのに~、
一人で食べ切りますね。
また体重が増えます。
1kg減って喜んだのは1日間。
昨日の食べ放題で元に戻りました。
プリンでさらに1kg増?