こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

体重1kg減りました。

おはようございます。
昨日はシアターセブンに
「米軍(アメリカ)が最も恐れた男 その名は、カメジロー」
を観に行きました。会場は40人収容で、
この日の観客は10人くらいでした。
冷房がきつ過ぎず、音も大き過ぎず
上映予定の映像以外にCMも無く
ゆったり観る事が出来ました。
スクリーンは小さいけれど
自宅にシアタールームなど持てない人間としては
贅沢な気持ちになれました。


5階にシアターセブン、6階に第七藝術劇場があり
1946年に出来た「十三劇場」が前身だそうです。
昔は小さな映画館が各所にあり
私の近所にもたくさんありました。
一番近い映画館は朝鮮の方が経営されていて
夏休みには近所の全てのこどもに
無料券が配ってもらえ
毎回観に行っていました。
1本はこども向けで、1本はやくざ映画。
こども心に、こんなのを観ていいのかなと
少し思いながらも楽しんでいました。


経営者のご夫婦は、色白で上品で
とても美しい方でした。
こどもさんもおだやかな感じで
一度もけんかや言い争いなどする事なく、
仲良く遊びました。
テレビが出現して映画が衰退し
一家は引っ越しをされました。
映画館はなくなり、建物を改築して
今はマンションになっています。


第七藝術劇場のある阪急十三駅は
昔付き合っていた男性の実家がありました。
おうちにも伺いました。
懐かしくいろいろな記憶が蘇る一日でした。


ぐだぐだ枝葉の事ばかり書いて
肝心の映画や本の感想をいつも書けません。
エネルギーが切れてしまいます。


今日は「ロケットマン」を観に行きます。
ボコボコ姉ちゃんとのお約束です。
食べ飲み放題にも行きます。



『ロケットマン』TVスポット<世界中を魔法にかける篇>
昨日、映画の後に中華料理屋さんで
生2とから揚げや餃子を食べたので
昼食だけで1171kcalになってしまいました。
夜は牛乳1杯だけ飲んで抜きました。
疲れていたのか、空腹にはなりませんでした。
朝、体重が1kg減っていました。


せっかく都会に出たから
旅行社と携帯屋さんに寄りました。
ただでさえ、待たされて
訳の分らない若者の説明を聞くだけで
ぐったり疲れてしまう携帯屋さん。
昼のアルコールもいけません。
都会の雑踏も疲れます。
帰ってから何とかお風呂に入り、
ソファーで寝てしまいました。
夜中に起きて、ブログ巡り。
探偵ナイトスクープやセミオトコ
ニュースなどを観て
また、朝までぐっすり。
この頃、良く寝ます。