こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

決められない性格

こんにちは。
昨日は朝から地域のボランティア?をして
高校の友だちと月1度のランチ。
体調アップのため、鰻を食べました。
お昼のお得セットが売り切れで
出汁巻き玉子もいっしょに乗った鰻丼に
小鉢や肝吸いが付いたセットが
税込み1640円で大満足。

(画像はネットからお借りしました。)


ルルルルル~と電話がなり、
朝から参議院選挙の電話調査がありました。
最後まで1を押したり2を押したりして
質問に答えました。
昼からは、ほったらかしにしていた
美容院と歯科医院の予約を入れました。
気が付けば、固定電話からかけていました。
固定電話の方が聞こえやすいという事もあるし
くせという面もあります。
無ければ無いで使わないのでしょうね。
固定電話を解約したら
少なくとも、月に2回は
鰻を食べにいけるなぁ…とか考えながら
それでは節約にはならない事に気づきました。
あ~、今日も食べたい。