こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

囲碁2日目

今日は、朝から囲碁教室に行きました。
家でぼんやりしていたら、電車に乗り遅れ
行くのが億劫になりましたが、
遅刻しても謝って入って行こうと思い直し
何とか参加しました。
今日は一番先生が私と、
2年目になる女性と、もうちょっと上の級の男性と
3人を相手に実戦をしながら
教えてくださいました。
教え方がおじょうずで
とても面白かったです。
豚が木に登る手も使い
へたっぴーの私もおだてられて
喜んで学ばせていただきました。
続けられそうです。
2年目の方と対戦していただき
勝ってしまいました。
調子に乗ってしまいます。
調子に乗せられるのが簡単な人間です。
9路盤での話です。
19路盤に目をやったらクラクラします。
9路盤のままで人生を終えたいです。
今回は、YouTubeでおさらいをして行ったので
1回目のように頭が疲れて硬直する事はなかったです。


でっかい文旦をもらっていたのに
通りがかったお店の店頭に売っていた
日向夏というみかんをつい買ってしまった次の日に、
COOPからデコポンが届きました。
みかんだらけになりました。
剥くのが面倒です。
手で剥けるデコポンから食べました。