こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

大雨の中、墓参り。

お彼岸までに、という事で
昨日は大雨の中、墓参りに行きました。
私はだいたい「盆と正月」しか行かないのに
なぜか誘われたから行ってきました。
車がないと行きづらい場所にあるのです。
息子も帰っているし、いっしょなら退屈しないので
義兄の車に乗せてもらい行きました。
朝からポツポツと雨が降っていましたが、
2か所目にはどしゃぶり。

着ていたお気に入りのコートはボトボト。
帰ってすぐに洗濯機にほり込んだのですが、
ポケットに入れていた数珠も洗ってしまいました。

えらい事になりました。
髭おやじです。
ビフォー&アフター。

夫が生前に買ってくれたものです。
適当に扱うから、安物を2個買ったようです。
寺がくれた数珠はメルカリで売りました。
送料と手数料を引いたら、タダ同然ですが
沢山あっても仕方ありません。
髭おやじになった数珠は
どうしたらいいのかなぁ…。


今日はフルタイム勤務です。
そう思って投稿の準備を
昨夜からしていたのですが、
朝から数珠の写真では、絵になりません。
気分悪くさせました。
もうタイムアウト。ごめんなさい。