こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今日は占いの日

昨日はフルタイム勤務日で、ホントぐったりでした。
今朝はゆっくり寝ていたいところですが
朝から四柱推命のおけいこがあり
重たい本を下げて出かけました。
どちらかと言うと占いとかは
あまり好きではない方で、
職場で隣りに座っている人が
話題にされたのがきっかけで
習うようになりました。
四柱推命の先生と職場の方は
家族のようにされていて
しょっちゅう話題に出てくるのです。
習いに行ったらと勧められた訳ではなく
いわゆる「縁」って言うやつでしょうか。
月に2回行っております。
乙を「きのと」、辛を「かのと」と読む。
いい加減覚えたら良いのですが
「おつ?からい?」とか、いつまでも言っています。
やる気ないな、こいつ…と思われているかな。
「天冲絶迹」なんて、難しい言葉が
今日は出てきました。
奥深いものがあり、
まだまだ習う事が一杯あります。
ウォーキングがてら
しばらくは習いに行こうと思っています。

(写真はネットからお借りしました。)


帰り道、バスがまだ来ていなかったので
歩いて帰りました。
トータル7603歩。
歩いて帰ろうとしたのは良いのですが
途中、美味しそうなおうどん屋さんの前を通り、
天丼のランチセットを頼んでしまいました。
カロリー高い。
天ぷらも美味しく揚がっていて
つゆも甘すぎず満足。
おうどんも大阪の味という感じで
完食しました。