こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

食材あらわる。

昨夜は、またかす汁を作り、
味噌と酒粕を入れる前の出汁で
キャベツをしゃしゃしゃと湯がいて、
残っていた冷凍コロッケに添えました。
2つありましたが、油ものはひとつでがまん。

今日はさすがに
スーパーに行こうと思っていましたが、
冷凍庫をよく見たら
ひとつ引出しを開け忘れていたようで
なんと食材がまだありました!


    

豚肉が出てきました。
かす汁に半分入れて、あとはお好み焼きにします。
ついでに、小エビのから揚げとつぶコーンも入れてしまうわ。
これで今夜はお好み焼きが食べられます!
(お好み焼きの画像はネットからお借りしました。)


甘いものも買ってた。
うれしいな~。