こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

お好み焼きたべました。

豚肉さんの突然の出現で、
昨夜はお好み焼きを食べる事が出来ました。
大阪の方に怒られそうですが、
私が食べるだけなので卵焼器で焼きました。
後の片付けが楽チンです。

3枚焼けて、1枚半食べたから
残りを今日のお昼にいただきます。
酒のあてに買っていた
冷凍・小エビのから揚げを天かす代わりに入れたら
香ばしくてグーでした。
青のりがなかったので桑茶を振りました。
食材が底をついてきたので、
何でもありです。
昨日の朝はこどもが残していった牛乳を
火に通してホットミルクにし、
最後のたこ焼き8個を食べました。
胸やけしました。


今朝はどうしよう…。何もない。
技もない。

デザートに手をつけました。
本日賞味期限のプレーンヨーグルトに
袋の底に残っていた冷凍ベリーをのせて。
朝からの生クリームは
胸やけしました。


このお皿、お気に入りです。
お好み焼きでも、ケーキにでも使います。
あまり主張がないので
何にでも合うように思います。
人間の主張がないのは
あまり好きではありませんが、
ありがたい事に私の周りにはいません。
みんな、個性豊かです。
時おり胸やけがします。