こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

二日酔いなのか、頭の老化なのか…。

こんにちは。
良いお天気です。


昨夜、夕食で
500㎖缶プラス350㎖缶を
つい、ぷはーっと飲んでしまって
今朝はダルダルです。



まるでやる気が起こりません。
明日は仕事なので
洗濯物は仕方がないので干しました。
兄が汚しているシーツも洗いました。
午前中はブログと
頼まれ事を片付けるつもりでしたが
集中力がなく
ブログで終わりそうです。


そのブログも1行打ったら
ぼ~っと手が止まってしまう感じ。
たったったーと出来ないのです。


筋肉が助けてくれる。
分かっちゃいるけど
動くのいや。



上記の引用先を書くべきなのですが、
顔は出て来るのにお名前が出て来ません。
ごめんなさい。
勝手に使わせていただきます。


朝は病院で教えられた足の運動と
TVでやっていたもの
悪友から教えられたもの
息子にやれと言われたものなど
15分ほど自分流に組み立てて
やっておりました。
効果もすぐ出て
自分で気に入っているのですが
まったくやる気が起きません。



朝、コーヒーを入れる時
粉を蒸らす20秒間はスクワット10回
上に両手を伸ばしてからの踵落とし10回を
していたのですが
まったくやる気が起きません。


お風呂の湯舟に入る時に
スクワット10回。
これも兄が来てから
湯舟を使っていないので
まったくやっておりません。


歩くのは用事があるので
そこそこ歩いているのですが
ウォーキングだけを目的にして
ついでにランチでも食べてこようか
といった呑気な日常は
どこかに消えてしまいました。
あの日々はいずこへ…。



そうか…
集中力がないのは
すぐぼ~っとしてしまうのは
二日酔いの症状だった。
弱くなっているから
これくらいの量でも生活に影響するのでした。


コンビニのおにぎりが
えらく値上がりしていますね。
この前買って、びっくりしました。


今日はいろいろ選挙があって
結果を楽しみにしているのです。
それぞれの住民が
賢い選択をされると信じています。
こんな弱い者いじめの政治で
良い訳がありませんから。
最近お気に入りの
“ ぽぽんぷぐにゃんSTREAM ” のぽぽんさんが
たぶん8時半?くらいから
YouTubeでライブをしてくれて
それを楽しみにしているのですが
開票がなかなかで深夜に及び
明日仕事だから悩みます。
昼寝が出来たら参加しようかな…


ぽぽんさんのライブの声が
寝るのに心地よくて
睡眠障害の私にとって
ちょうどいい面もあるのです。
初めて聴きながら寝入った夜に
ものすごく楽しい夢を見れたのです。
ショート?の声はダメなのですが
ライブは長時間なので
のんびりしていて
私にはとても良いのです。
この人、やさしいし。


“ ラジオ深夜便 ” も好きですが
一定の声ではないので
寝入るには難しい日も多いです。


あ~、もうお昼。
さっき朝ごはん食べたけど
お昼と致します。
では、では。