こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

気に食わない生活なので、楽しみを作ります。

こんばんは。
今日も1日中
なぜか忙しかったです。
「今日はゴミを捨てに行っただけ~。」とか、
ブログに書いていた日もあったのに
あの懐かしい日々は
どこへ行ったのでしょう。



2日仕事に行くようになって
兄が3日帰って来て
週3回の透析の往きか帰りかを
付き合っていたら
やっぱり予定が詰まって来ます。


明日は仕事で
お昼に昔の同僚と
会う約束をしています。
私より4歳上のグループの一人で
いろいろとお世話になりました。
数年前まで同期の会を
年一度されていて
いつも私にも
声をかけて貰っていました。
ところが世話役の明日会う方が
鬱になられて
同期の会がなくなったのです。


LINEで繋がっている別の人に
お正月のあいさつや
いろいろ送信をしていたのですが
1年以上前から既読になりません。
電話をかけても出られません。
もう70歳になられているので
心配なのですが
世話役さんが鬱になって
事情を聴く事も出来ないでいました。


その事もあって
生きているうちに会おうと決心。
連絡を取り、
明日会う段取りになりました。


兄がいる日の朝食。

兄がいない日の朝食。やる気なし。


      悪友のお勧め。


昨日は口笛奏者の
素晴らしいパフォーマンスに
感動でした。
悪友に誘われたので
久しぶりに出かけました。
“ 教育と愛国 ” の映画の中で
紹介されていた中学校教師
平井 美津子 さんの講演もありました。
時間があったので
切れていた珈琲の粉を買いました。



お決まりの終わった後の飲み会。
生2杯半とレモンサワー1杯。
今日はZOOM勉強会だったので
お酒は控えたつもりでしたが
ウトウトと眠気が生じ
起きていようとするのが
辛かったです。
毎回レンズに隠れて
居眠りはしているのですが
今日はバレてしまいました。
何か質問されて
「あ、聴いていませんでした!」
と三平さんのマネをしたら
笑って貰えました。
67歳。



明日、会う方の話ですが
もう一つ
会う目的があるのです。
昔、付き合っていた男性の
連絡先を教えて貰いたいのです。
病気になって
急に住んでいた他府県から
大阪に戻ったので
電話帳とか、何もかも置いて来て
持っていない可能性も高いのですが
他に元カレへ繋がる糸がありません。
ほっそい、細い糸でも
絶対、手繰り寄せてやるぞ!の心です。