こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

次世代の明日がありますように。

おはようございます。
暑いですね~
10:06 現在、
室温 30.0℃ 湿度 60.5%



今日はランチに行くのですが
友達の夫様が車で
迎えに来てくれる事になり
とても、とても、感謝。
はじめは
「駅までウォーキングするわ。」
と断っていたのです。
アホです。
昨日、暑いから車に乗って行ったら?と
また誘ってくれたのです。
やさしいわ。



こんなのも買いました。
働いていた時は必需品で
カバンに入れていたのですが
仕事をやめてから、存在をすっかり
忘れていました。
汗で目つまりを起こすのが
一番不快です。
シートで拭くと少しはましに。


6月だけど、すっかり真夏。
今が8月だったら
9月は8”’月?
「暑さ寒さも彼岸まで」と言われましたが
もう、考えを変えて
お墓参りは無理してお盆に行ったら
あかんと思います。



朝は相変わらず
ホットコーヒーですが
残して置いたコーヒーは
おやつタイムに
氷を入れて飲んでいます。
COOPの4個入り紅茶のケーキ。
最後の1個になりました。
もうおやつがありません。


今朝の “ 羽鳥慎一モーニングショー ”
電力の問題を取り上げていましたが
久しぶりに玉川さんと意見が一致しました。
私も忘れていません。
電気が足りない、足りないと
大騒ぎしていたのに
原発事故の後、
すべてをストップさせているのに
電気は足りていたという現実。
あの時、
「全部止まっているのに、足りてるやん…。」
と、日本中で思ったはず。
「原発を動かしたいからだと思う。」
と、ブログに書いておられる方があり
同じ思いの方がいると嬉しくなりました。


野菜も米もパンも地産地消。
電気もこれからは
地産地消の時代。
若い人が地元で働いて
家庭を持って
信頼出来るコミュニティに身を置いて
未来に希望が持てる時代になって欲しい。
原発マネーや軍需産業に群がる人たちには
未来は作れない。