こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ご近所さん、引っ越しの日。

おはようございます。
火曜日から泊まっていた
息子が出社して
そのまま自宅に戻るので
やっとゆったり気分になっています。



と言っても
ご近所さんがお引越しの日で
朝からお餞別のハンカチを渡しに行って
ゴミがあったらうちの前に置いてねと
伝えました。
先ほど又来られて
和室の照明器具を要らないか
と言われたので見に行きました。
貰ってもすでに付いているのだから
どうも出来ないのですが…
シャンデリアっぽい方をどうかと言われたので
つい、ちょうだいと言ってしまいました。
家に戻って見たら
自分のチョイスの方があっさりしていて
失敗した気がしましたが
もう日焼けしているし
替えてみてもいいかと思い直しました。
と言っても、どちらも20年使った品物。
そんなん貰うか?と自分で突っ込む。
やっぱり失敗かな…。


今なら間に合う。
やっぱり要らないと言いに行こうか…
ブログを書いていては間に合わない。
あぁ、めんどう。もういいか。



それにしても
マンションなのに
毎朝、表に水を撒いて掃除する方だったので
引越しする家とは思えない
ピカピカの新居でした。
すごいわ。
いろいろな事を教えて貰えたし
おしゃれさんだったので触発されていました。
寂しくなります。
親しく話せるお家は
後1軒だけになりました。