こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

不眠症も治りそうな春。

こんにちは。
今日も良いお天気です。
朝の残ったコーヒーを
昼から飲むのが日課です。
今日も楽しみにして
冷蔵庫に入れて出かけたのですが、
適当に入れたのが悪くって
冷蔵庫の扉を開けた途端、飛び出して来て
あたり一面まっ茶っちゃになりました。
べとべとのズボンもパンストも脱ぎ棄てて
パン1で床を拭いておりました。
一人暮らしはありがたいです。



昨日、前々から教えてもらっていたお店に
帽子を買いに行きました。
閉店前のお店で何でも500円です。
2個買いました。
閉店前と言っても
どんどん仕入れておられるので
これじゃあ、まだまだ
閉店はしないなぁと思いました。



帽子は被り慣れていないので
買っても使わずタンスの肥やしです。
今回はせっかく買ったのだから
馴染むまで我慢して被ろうと
思っています。
さっそく今朝は被って出かけました。
誰一人「いいねぇ!」とは言わず。
何なんですか?センス悪い?
500円やで、500円。



手編みのゴミ箱カバーも買いました。
ゴミ箱付きで500円でした。
お店の方が編まれたそうです。



この前、お花見と兼ねて
お誕生会をしていただきました。
かわいいフェルトの手作りバッグに
お菓子を詰めたプレゼントを
もらいました。
嬉しかったです。


ブログの投稿をさぼっていると
どんどん面倒になって来ます。
下書きはいっぱいあるのですが
自分で設定したテーマが重過ぎて
時間を置くと続きを書く気になりません。
今日はこの後、録画しておいた
“ ヒューマニエンス 「膜 それは生命の真理」” か
“ 慶次郎縁側日記” かのどちらかを見ながら
お昼寝をしようと思います。
NHKの朝ドラの再放送は
昔の俳優さんに会えるので嬉しいです。
最近の楽しみです。