こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ブログを始めて3年が経ちました。

おはようございます。
前々から欲しい欲しいと思っていた
フライパンをやっと買いました。
今、使っているのは
大きくて重たい何とか言うメーカーの…
名前を忘れたのですが有名なやつで
ネットで見ましたが出て来ません。
潰れたのかな。
中くらいのサイズも買っていたのですが
ダメにしてしまって
後は卵焼き器しかありませんでした。
1人分のお好み焼きを焼く時には
卵焼き器で焼いていたので
四角いお好み焼きになっていました。



COOPで買いました。
“ 柳 宗理 デザインの鉄フライパン ” です。
「油ならし」というのをやりました。
馴染むまでは、使用後に毎回「油返し」というのを
やれと書いてあります。
表面加工をしていないので錆びないためです。
めんどうです。


少し揚げ物をしたい時用に
もう少し深さがあった方が良かったです。
スーパーのお魚は2切入りなので
もう一回り大きい方が良かったです。
横に耳のような物があるのは
汁物を移す時に便利です。


(画像はネットからお借りしました。フライパン、ちっちゃ!)


田村セツコさんがお料理をする時に
小さなフライパンを使っておられたので
マネをしました。
お料理をする時は、理科の実験のように
白衣を着ておられて
メルカリで売っていないかと探しましたが
まだ買っていません。
見ていたら「要らんなあ。」と思いました。



息子が東京に行った話で
秋葉原と書いたのは間違いで、新宿でした。
“ 平和祈念展示資料館 ” に行ったそうです。
新宿住友ビルの33階にあるようで
そんな高い所にあるなんて
さすが東京だなと思いました。
「なんでここへ行ったん?」と聞いたら、
「夏だから。」と返事が返って来ました。
そうなんや…と思いました。
てっきり、オタク文化に触れに行ったのかと思っていたら
まじめに社会見学をしていました。


ブログの間違いを直したら
またタイムラインに載せてしまい、
ご迷惑をおかけしています。
すみません。
以前、こっそりと訂正が出来たはずなのに
どうやったのかなあ…
やり方をすぐ忘れてしまいます。
「イージーミスの〇〇」と昔から呼ばれていて
間違いが多い人間です。


2018/07/29 17:36 に
初めてブログをアップしました。
今日は3周年記念日です。
なんとか続けて来られたのは
みな様のおかげです。
書きたい事がいっぱいあるのですが
写真の都合でフライパンの事を書いたら
エネルギーがなくなりました。
また次に聞いてやってください。


PVアクセスランキング にほんブログ村