こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今年死んでも良いと言う悪友。何とでも言っとき。

こんにちは。
しばらく曇りの日が続くと思っていたら
今日の大阪は良いお天気です。
室温 27℃ 湿度 46%



昨日は悪友とオンライン飲み会。
7時から9時半くらいまで
あれこれ話しました。
話の内容は、新型コロナの話
スウェーデンの医療体制の話
生ビールの話 etc.


いろいろ書こうと思っていましたが
朝出かけて、帰りにスーパーへ寄り
先ほど昼食を取ったら
急激に眠たくなって…
悪友と何をしゃべったか
文字にする事が出来ません。
ひたすら眠いです。
あぁ、「今年中に死んでもいい」
とか言っていました。
「そんな事言わないで、コロナ後の世界が
どう変化するのか一緒に見ようよ。」と言いましたが
そんな事には興味はないと言っておりました。
ふ~ん。と思いました。
たぶん彼女は90歳くらいまで
生きると私は思っています。


お昼ご飯を食べながら
久しぶりに「開運なんでも鑑定団」を観たら
鑑定士の田中大さんが
すっかり白髪になっておられて
びっくりしてしまいました。
それも、髭まで生やしてる!
男前は何をしても似合っています。


男前で思い出しましたが、
山田洋次監督の映画「キネマの神様」で
主役の志村けんさんの代役は
ジュリーに決まったんですね。
ちょっと太っちゃいましたが
来年の封切が楽しみです。
こちらの髭は…あんまり好みじゃないです。



《 今日の自己満1句 》


辺野古基地 終焉願い 芋食らう