こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

コロナの流行を当てていたなら、地震の予言も聞いたるわ。

おはようございます。
大阪は雨です。
室温 27℃ 湿度 43%
段ボールと新聞を捨てに行っただけで
そのまま帰り、歩くのは止めました。



昨晩、YouTube先生で経済の勉強をしていたら
悪友からグループラインが入り
「明朝、7時から9時に地震に注意。雨が降ったら大丈夫。」
とおっしゃいます。
何が根拠や?とか送ろうかと思いましたが
スルーしていたら
個人ラインに明日オンライン飲み会をしよう
と言います。
何があったんや。
オカルト話はお断りやで。
とりあえず、今日の7時に
飲み会をする事になりました。
久しぶりに
暑苦しい顔を見る事になりました。


アベノマスクが昨日、
やっと我が家に届きました。
悪友が「受取拒否」と書いて投函する
と言っていたので
私もそうしようと思っていましたが
マスクには多額の税金が使われているし
郵便屋さんもただでさえ忙しいのに
全戸に配って返されたのでは
やるせないのではと思いました。
ネットで調べたら
寄付を募っている複数の団体が紹介されていました。


「アベノマスク」使わないなら寄付しては 子どもやホームレスの助けになる
https://www.j-cast.com/trend/2020/05/08385640.html


ホームレスの支援団体「新宿連絡会」では
マスク以外にも衣服の寄付も受け付けていて
具体的に書いてありました。
夫や息子のカッターシャツやジャージなど
まだ綺麗な分は使ってもらえそうで
マスクと一緒に送ろうと思いました。


グループラインのオカルトコメントに
スルーのままでは悪友に悪いので
「マスクは寄付をする事にした」と書いたら
悪友も寄付をすると言います。
寄付先を教えてとか
なんやかやと言ってくるたびに
YouTube先生を巻き戻しては聴き直し
巻き戻しては聴き直しで
寝るのが遅くなってしまいました。



何人かの方が美味しそうな
玉葱ステーキを載せておられたので
昨夜、マネして焼きました。
美味しかったです。