こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

嬉しいような、悲しいような。

おはようございます。
今日は良いお天気です。
洗濯機を回しています。



兄は入院しています。
長期に入院出来る病院に転院して
その間に様々な手続きを進め
施設に入る段取りです。



入院した途端、
おしめで寝たきり生活です。
仕方がないとは思いますが
かわいそうすぎます。
本人は「最悪…」と言っていました。
最後のあがきで
今日、昼からパーキンソン専門施設の
見学を予約しました。
少しでも良くならないものか
相談して来ます。



兄を入院させて貰えたので
悪友と会えました。
いっしょに
「大阪万博ストップ ‼ 3.3府民大集合」
に行きました。
先に行って特等席を確保し
受付前で待機。
階段を上がって来る悪友は
ひと回り小さくなっていたけれど
思ったよりは元気そうでした。
痛み止めの薬を忘れたそうで
ずっと痛みに堪えながら
最後まで参加してくれました。


私はせっかく買った
なんでやねん!Tシャツの出番がないので
最後に全員で掲げるプラカードに
Tシャツも手に持って
2段式で掲げました。
春になったら “ 総がかり” か何かの
集会デモがあったら
これを着て歩くのですが…
自分のモチベーションを
維持出来ているのかどうか
自信がありません。
しっかりしろ!自分。
ファイト!一発。


そう、そう。
兄のベッドで携帯が鳴って
「どこにあるの?」
と聞いたら、
「わかれへん。」と言うので
「しっかりせい!」
と言ったら、
その後、自分のスマホが見つからず
「しっかりせい!」
と言い返されました。笑
充電したまま
家に忘れて来たようです。
病院のそばの au に
来店予約をしていたのに
アホです。
笑えるのはありがたいです。



息子がくれたお守り。
ピカピカで運気が上がりそう。
嬉しいけど、饅頭も欲しい。



兄から解放された夜の食事。
居酒屋さんに予約して
お寿司とサラダをテイクアウト。
数日前に兄に買ったら
「久しぶりや。よだれが出そう。」
と喜びました。
「好きな品を先に8個取らせたるわ。」
と言ったら、
鰻を取られたので
今回自分用に
テイクアウトしたのです。
でも、ちっとも美味しくなかった。