こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

大きなお風呂でリフレッシュ。

こんばんは。
寝ようと思ったら
兄がお風呂に入ったので
出るまで起きていようと思います。



今日は仕事でした。
やはり、今の生活の中で
一番楽しいです。



13:00まで働いて
駅まで歩いて、いつものお店に。
ランチは薬膳お粥でした。
お粥が私には少なく
お代わりが欲しかったです。
900円。


その後、スーパー銭湯に行きました。
混んでいました。
800円。
マッサージ器 300円。


本日の賃金 4,360円。
支出    2,000円。


半分残って良かった~。



朝タンと思って、
卵を食べようと思いました。
自分だけの時に
フライパンは使いたくない。
昔、ふかちゃんが書いていたような…
食パンのまん中をほじくって
へこみを作り、卵を割り入れ
トースターで焼きました。
念のためチーズで土手を作る。
残念ながら、黄身は固まらず
パンの耳が焦げました。
失敗。


高齢になってから
持ち家だったマンションを売り
賃貸のURに引っ越した男性。
金をずっと買い続け
「金が高値でも円が安いから、買った方が良い。」
とおっしゃいます。
安い時に買った分は
2倍になっているらしい。
もうすぐお札が新しくなるから
たんす預金の現金は
すぐに新札に代えに行くべし、とか。
いろいろおっしゃいます。



あ、昨日30分だけ
能登半島支援カンパの
お手伝いをしました。
こどもも入れてくれました。


ゆっくりお話ししたいのですが
眠くなって来ました。
宇良ちゃん、今日はどうだったのかなぁ…
あ~、兄のお風呂待ってられない。
眠い。
兄はどんどん悪くなっていくから
「もうしんどい事せんと、施設に入るか。ご飯も食べられるし、お風呂も入れる。」
と言いました。
返事をしないから
「もうちょっとがんばるか。」
と言ったら、がんばると言うので
がんばってもらうしかありません。


今日は「運動せなアカンなぁ。」
と言うので
笑ってしまいました。
病気でなくても朝は身体が固くなっているし
老化で何もしないと筋肉も減っていく。
その上に動けなくなる病気を持っているのだから
グーチョキパーとか
毎日こつこつしやなアカン。
と言ったら
「やってる。」と言います。
いつやってん。
うそで誤魔化しても
自分の身体やもん
苦しむのは自分やで。
偉そうに、そんな事を言う私も
何もしていません。
ダメダメきょうだい。