こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

私にも言わせて。

こんばんは。
兄は明日透析で
今夜はうちに帰って来る日です。
昨日ずいぶん状態が悪かったので
心配していたのですが
思った以上に元気に帰って来ました。
それで、兄がお風呂に入っている間に
ブログを書く気力が持てました。



私は大阪の人間ですが、
吉本新喜劇を劇場で観たのは
30歳代でした。
今日ランチに行った同級生が
チケットがあるからと誘ってくれた記憶です。
初めてなので漫才を聞いて
いっぱい笑おうと楽しみにしていました。
そうしたら…まだ東京進出する前の
ダウンタウンとかいう漫才コンビが
若者に凄く人気です。
ファンが舞台前まで駆け寄り
写真を撮って、キャーキャー状態。
漫才コンビは漫才をせず
応援用のポンポンを小道具にして
客席からお客さんを舞台に上がらせ
笑いを取っていました。
その内、前の席で観ていた
年配の男性を舞台に上げて
ポンポンを持たそうとしたのです。
この紳士にチアダンスをさせようとしたのです。
浜田がしたのです。
失礼にも程がある。
男性は「いやですよ」と言う感じで
浜田の帽子を取ったのですが(ちょけた感じで)
それが浜田の逆鱗に触れ
「帰れ!!金返すからお前は帰れ!!ボケ!!」
わめき散らしました。
会場は静まり返りました。
相方は止めないのか?
そう思ってもう一人の松本を見たら
場を納めようともせず
ぼ~っと立っているだけなのです。
こいつも同罪だ、と思いました。


その後は阪神巨人さんの出番でした。
会場の空気は最悪でしたが
さすがに大御所。
だんだん客席はほぐれて
笑いが起こりました。
でも私は笑えずです。
席に戻った先ほどの男性が目に入り
どんな思いをされているのかと
気になって笑えませんでした。


それからのダウンタウンは
東京進出で超人気者です。
私は大嫌いです。
テレビに映ったら消します。
大好きだった番組「探偵ナイトスクープ」の司会に
松本がなると決まった時、
息子が「お母さん、どうするの?」
と聞きましたが、観る訳がありません。
今回の松本の犯罪疑惑で
ネットニュースに写真が出るから
彼の顔を直視したのは初めてですが
ほんとに汚い顔。
顔も汚ければ、根性も汚いから
見るに堪えません。
ネタも芸もなく、顔も汚いのに
どこが良くて人気があるのか
とんと分かりませんわ。
私はおおさか維新が大嫌いです。
ダウンタウンも大嫌いです。
両者は仲良しです。
さもあらんです。
大嫌い!!



つい、つい、暴言お許しください。


今日は兄の事が気になりながら
同級生とランチに行きました。
たくさんしゃべったので
リフレッシュ出来ました。



お土産をもらいました。
おみくじ付。
私は歯を磨いたので
食べませんでしたが
兄に聞いたら食べると言うので
選ばせたら、まん中の龍を取りました。
小吉でした。
「人の意見を良く聴いて…」
とくじを読むので
くり返して言ってやりましたが
笑いませんでした。
ブギウギと八代亜紀さんの録画を
いっしょに観ました。
こんな日だったら文句はありません。


明日は仕事です。
兄より先に家を出るので
悩んでいましたが
大丈夫だと言ってくれたので
がんばって働いて来ます。
楽しみです。