こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

用事が片付くと、多少心が落ち着きます。

こんばんは。
お風呂から上がりました。
湯舟に入りました。笑
すっかり温まりました。



お腹がぺこぺこですが
このまま夕食をして
アルコールを飲んだら、
またブログの更新が出来ないと思い
がまんしてPCに向かっています。
消音テレビを付けて
PCから「大竹まことゴールデンラジオ」を
聴きながらの3ながら族です。



今日はいろいろ用事があり
帰ってからも次の準備に
時間が取られました。
夕方はソファーに寝そべって
「遙かなる山の呼び声」の録画を
5回目くらいに
くり返しで観ていました。
少しウトウトしている時間は
しあわせな気持ちになりました。


その内、晩ごはんは何もなく
どうしようかと考え出しました。
「焼肉、食べたいなぁ…。一人で行きにくいしなぁ…。
そうだ、うどんがあるからすき焼きにしよう!」
と思いましたが
スーパーに行くのも面倒。
結局、残り物を入れて
焼きうどんにする事に決めました。
冷蔵庫を開けたら
無いと思っていたビールが1缶あったので
超ごきげんです。良かった。



この前、家に帰りかけに
「最近、カメムシいないなぁ。一時だけの事やったんや。」
と考えながら、
自分の階の廊下を歩いていたら
しっかり足元におられました。
くわばら、くわばら。


「大竹まことゴールデンラジオ」を
聴きながらキーボードを打っていたら
大竹まことと金子勝がけんかしてる。
消費税減税についてかな…
また暇が出来たら聴き直そう。
今夜はぽぽんさんの癒し系を
ウトウト聴きながら寝るのが
今からの楽しみです。


明日は仕事。
兄が来るのは夜なので
仕事帰りに “ 孫は可愛い ランチ ”を
食べに行くのが楽しみです。


兄が自分勝手な解釈で
パーキンソンの薬を
飲まなくなったのですが
この前来た時に
「飲む事にした。」と言って
改心してくれました。
半分をうちに置いておいたら
と言ったのに否定されて
薬がないため
すぐには飲めなかったのですが
明日来たら薬の効果が出て
シャキっとしてくれていたらと
期待をしています。
どうなっているかなぁ…。