こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

消えていたはずの眉間のシワが、復活している昨今の生活。

こんばんは。
5日もサボっておりました。
お月様がきれいです。
すっかり秋の夜ですが
昼間は夏まっ盛りでした。
バスが10分遅れて到着し
待っていたら
暑さでクラクラでした。



今日、道でこけました。
自分で起き上がれず
後ろから来た若い女性に
助けて貰いました。
指を少し(1ミリくらい)擦りむいただけで
痛くて、痛くて。
兄はおでこを16針縫ったのですが
さぞ痛かったろうと思いました。


        がんこで兄に奢らせたランチ。


この前の日曜日に
行かなくて良いのに
また生駒山に登って
途中でしんどくなって
下山したそうで。
いつもならケーブルで降りるのですが
頂上ではないため
自分の足で下りを行き
しっかりこけてしまったようです。


私の楽しいはずの日曜日は台無しです。
迎えに行った同業者の方から電話が入り
病院へ行きました。
知らない番号がスマホに表示されると
心臓がドキドキ、潰れそうになります。
次の月曜日は仕事でしたが
通院の付き添いで
休まざるを得ませんでした。
今度の月曜も抜糸の通院があり
仕事は休みを取りました。



火曜日は講座の後
友人とサイゼリヤでランチをしました。
兄のお迎えがあったので
1時間で帰ろうと思っていましたが
好き勝手に山に行って
こけて来るので
クリニックから付き添って帰っても
いっしょちゃうん!
と思って、一人で帰って貰いました。


サイデリアは不味いですが
フリードリンクでいろいろ飲んで
長居が出来ます。
3時間ぺちゃくちゃ
おしゃべりをして帰りました。



夜はスーパーのお刺身。
チンのコロッケ。



「いつまでもあるなぁ…。」
と、思っていたウイスキーが
ハイボールの味を覚えたばっかりに
すっかり空瓶になってしまいました。
最近お気に入りの
“ ぽぽんぷぐにゃんSTREAM ” を聴きながら
この日も一杯。
ぽぽんさんの声がふわ~っとして
眠たくなるのがいい感じです。
ライブで選挙速報をいっしょに
たくさんの人と聴けるのが
楽しいです。
いつも一人で一喜一憂していたので
もっと早くこの場所を
見つければ良かったと思いました。


バナナの6Pチーズが美味しいと
美容院の店長に言ったら
話に食いついてくれました。
美味しいけれど
食べ過ぎてしまうのが難点。



明日は何と!
二人っきりではありませんが
45年前に付き合っていた
元カレと会う日です。


この日のために
筋トレをして、笑顔トレもするはずが
忙し過ぎて何もせず。
固まった表情のない老人顔の上に
眉間のシワまで刻まれています。
あ~あ。