こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

いや、ほんと。人生嫌になる。~の立ち直り。

こんばんは。
昨日、兄がまたこけまして
救急車で運ばれました。
自分の家の前だったので
隣りの人に助けを求めたとか。



夕刻、お風呂に入って
ゆっくりしようと思っていたら
知らない番号からの電話。
隣りの方でした。
「今、救急車で運ばれてるの!〇〇病院だから、すぐ行って!今度は傷が深いわ!」
少しパニクってはるので
一方的にしゃべられて
こちらの質問は耳に入らないようです。
この前、ブロックした知人が蘇って
一気にしんどくなってしまいました。
今から行くとしても台風で
電車は止まっている。
「すみません、救急の方と代わって貰えますか?」
「救急です。まだ病院が決まっていないので。
 来て貰うと言っても大変だから、本人は歩いておられるし
 たぶん大丈夫と思いますよ。」


と言う事で、
病院からの指示を待つ事になったのですが
結局は兄から電話があって
自分でタクシーで帰宅し
私は行かなくて済みました。
15針縫ったとか。



KIRINタップの残りを
飲む予定でした。
もったいないから飲みましたが
まったく気分は乗らず。
昨日の今日で、
今日はまっすぐ帰って来るかと思ったら
21時を過ぎていました。
「遅かったね。」
「うろうろしててん。」
って、嫌になります。
足はふらふら
両目は腫れて見えにくい。
そんな状態で遊ぶ?


私は気持ちが沈んで
日曜日の勉強会は
お休みの連絡をしました。
とても予習する気力はありません。
明日は透析クリニックの人に
また怒られるわ。


まあ、良かったです。
場外馬券売り場か住之江競艇か知らんけど
ふらふら遅くまで出歩けるんだから
軽傷だったと言う事で。
こちらの気分も立ち直せたので
明日は勉強会の予習でもしてみます。
ほんとに、もう。YouTubeは
菊谷隆太さんのお話ばかり聴いてたわ。