こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

根性論では生き抜けない。ねえ、繋がろう。

こんばんは。



今日も蒸し暑くて
しんどかったですね~。
WiFi の工事に向けて
環境調査に立ち会ったり
兄のクリニックに行ったり
いっぱい歩きました。
9,258歩。



今夜の食事は、残り物オンパレード。
冷蔵庫がスッキリしました。



缶ビールの後に缶チューハイ。



その後、水割り2杯。
飲み過ぎました。
明日はどんな朝が来るのかなぁ。


りゅうちぇるさんが亡くなられました。
触れないで置くつもりでしたが
聴いていたYouTube
“ デモクラシータイムス ” で
司会の升味佐江子さんが
自分たちが思い留まらせる場所を
提供出来なかったと
声を震わせて詫びておられた姿に
書く勇気をいただきました。


りゅうちぇるさん、残念です。
年齢も違うし
生きている世界も違うけれど
あなたの考えや行動に賛同していたし
いっぱい応援していました。
可愛いし、おしゃれが素敵。
大好きでした。
パールが似合っていた。
目の下一線引かれた
赤いチークが斬新で素敵だった。
次の時代を切り拓いて欲しかった。
いっしょに闘って行ける人だと
あなたが捨ててしまった将来を
見ず知らずの老人は
期待していたのです。
そんな事、関係ないよね。
苦しかったもんな。
あなたが選んだ道を
私に否定する権利はありません。
ただただ残念で
悲しい気持ちで一杯です。
    
               合掌



「どんなに苦しくても生き抜いて」なぜ親鸞聖人はそう言われたか