こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

物欲だらけ

精神的に下降気味だったので
浮上したくてトキメキを求める。


早速、いつもお世話になっている方から
クロコのカバンを買った。全然ときめかない。
その直後に、欲しかったイメージのカバンが出品された。
こっちの方が欲しかったのになぁ…
2つは買えない。
そこはまだ、ブレーキが効いています。


夜中寝られず、メルカリを徘徊。
欲しいもの一杯の出品者様発見!!
ネックレス2つ、かばん1つ、時計1つ。
コメントを入れたが、いつまで待っても返事なし。
失礼とは思いましたが、時計だけ「即購入」。
なんと、すぐ発送したとコメントが返ってくる。
私のコメント読んでくれてないのね。
おかげ様で、無駄使いは1つで済みました。
時計は明日あたり来ます。
別に要らないねんけどなぁ…。


カバンが諦めきれず、メルカリ徘徊。
カバンの出品者様がコーヒーカップをご出品。
欲しかったやつ…。
ネットで用語検索している間に
他の方がご購入。
くやしいです。
いきおいで、前から欲しかった焼き物「ナッピー」を購入。
地震が来たら割れておしまいの物は止めようね
と普段言っているのに、なんで買うのかな。


「毎月の出費は10万円以内でね。」
「今ある物を使いなさい。」
ぜ~んぶ、ふっ飛ばしや。


違うやろ、ふっ飛ばすのは
あんたの物欲やろ!!と心の神様が言う。
ごめん。私、まだまだ5歳です。