こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

赤ワイン、だれ飲んだの?

先日、旅先で買った赤ワインの味がもう一つで
1本をひとりでは空けられず。
今日こそ時間もあるので、新聞に載っていた
「鶏の甲州煮」を作ろうと思いました。


材料は鶏肉、サヤインゲン、醤油、みりん、
そして赤ワイン。
材料を揃えるのも簡単です。
果物もワインで煮たら
美味しいデザートになると書いてあるので、
りんごのデザートも作ろう♡


冷蔵庫から材料を出し、
いざ作ろうとしたら
ワインがほとんど残っていません。
え~、誰が飲んだんやろ…。
必要量の1/4カップは何とかありましたが、
りんごのデザートを作るには
ワインが足りません。


ワイン、ほんとにギリギリ確保。
さやいんげん要るのは4本。
多すぎる…残りは天ぷらかな。


ちゃんと説明を読まずにやるので
スムーズには行かない事が多いですが、
これは超簡単!!
最後の風味つけ、
ワイン大さじ1/2杯がなかったなど
失敗は、いろいろありましたが
それなりに完成しました♡


ぜんぜん話は変わりますが、
宇良、優勝です!!
7戦全勝で三段目での優勝。
わ、今テレビでインタビューしてる!!
がんばったなぁ。


≪ 作り方 ≫