こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

健康管理も読書も何もしていない。

おはようございます。
今日は良いお天気です。
溜っていた洗濯物を干しました。
先週の金曜日から、食べた物の記録や
血圧・体温の計測をサボっていました。
ウォーキングも行く気にならず
最高が2,975歩でした。
今日から仕切り直して
しっかり健康管理をしようと思います。


とか言いながら
甘い物を食べています。
福砂屋のビスコチョです。
メルカリで買いました。
カステラの切れ端をラスクにしたお菓子。
美味しかったです。
遠い昔、長﨑に行った時
福砂屋さんに寄りました。
懐かしい気持ちもあって
今回、買いましたが
ネットで調べたら1箱なんと300円!
私、2箱1,480円で買っていました。
直営店しか扱っていないと言う事と
送料もあるのでこの値段なのでしょうが
これからはちゃんと調べてから買います。
慰めは、ビスコチョの収益の一部を
フードバンクに寄付されている事。
ふ~。



今回、息子の土産がなかったので
ブログねたが仕入れられませんでした。
代わりに本を出せと言って
写真を撮りましたが
興味の沸かない本ばかりでした。


息子は今日と明日、
晩ご飯を食べに帰りますが
泊まるのはホテルになりました。
感染リスクを下げつつ、親の思いには応え
かつ自分の精神状態を保つためです。
それもありますが
泊まりたいホテルが格安になっている事が
一番の理由かも知れません。
リーガロイヤルホテル大阪が
7,054円で泊まれるのです。
65%OFFです。
会社からの支給額の上限内です。
いいなぁ~、私も泊まりたい。
「メルカリで売るから、アメニティ持って帰って来て。」
と言いましたが、鼻で笑われました。