こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

おだやかな日本の春に感謝して。

                   友人の写真作品「早春譜」


こんにちは。
今日の大阪は、おだやかな
良いお天気です。
3月3日桃の節句ですね。
私の家にはおひな様関係の物はなく
世の中も閉塞感いっぱいなので
ぱあ~っ!と明るく
友人の撮った写真を冒頭に
載せさせていただきました。
無許可です。
怒られるかな…。
貰った葉書からなので
許してください。


昨日のウォーキング4,667歩。
途中のドラッグストアで
化粧水と電池を買いました。
トイレットペーパーはありました。
ティッシュもありました。
1人1袋の制限があったので
困ったなという感じでした。
私は買わないので買ってあげようかと
一瞬思いましたが、まぁいいかと
おせっかいは止めました。
家族が多い人は1袋では
心もとない事だと思います。


大阪のライブハウスに行った女性が
新コロナ菌に感染して
宇和島市の病院に入院されているとか。
息子の出張先です。
本人は「宇和島まで来ないやろ。」と
言いながら行ったのですが、甘かった。


いつ終わるかもわからない
鬱々とした毎日ですが
今日は確かに3月3日。
おだやかな日本の春に
感謝したいと思いました。
それどころじゃない方が
沢山おられるのは承知のうえで
なぜかそんな気持ちになりました。