こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

マスクは医療機関に優先して渡して欲しい。

おはようございます。
今日の大阪は小雨が降っています。
室温 21.6℃  湿度 46% 快適。



昨日のウォーキングは6,451歩でした。
おととい寄ったドラッグストアの前を通ったら
トイレットペーパーの棚が空っぽでした。
おととい行った時にまだまだあったのは
たまたま入荷されたすぐ後に
私が行ったからのようです。
これだけ「在庫はありますよ。」と
テレビで言っているのに
慌てて買う人って何なのだろう。
全く在庫がない人が
焦るのは分かるのですが…。


メルカリで「トイレットペーパー」を
検索してみたら
12ロール1,650円で出品されています。
売れているから、やっぱり相当
困っている人があるのですね。
コメントを見てみたら
「こんなんで小銭稼いで楽しいか?」とあります。
定価400円 送料800円 手数料165円
と内訳も記載されています。
高値転売でもないのに
いちいちうるさい人だなぁと思いました。
どこの世界にもこういう人がいるんだなぁ。
と、思っていたら
「困っている方に届けたい」と送料込みで
333円で出品されている方もありました。
量が高いから送料がかかるのに
自腹で出品されているのですね。


そういう私も、メルカリでマスクを買いました。
黄ばんだマスクの投稿を読んで
ブロ友さんが気遣いをしてくださったので
やっぱりお見舞いに行くのに
いつのか分からないマスクはいけないなぁ
と思いました。
買ったのはいいのですが
N95マスクというのを買ってしまいました。
今日あたり届きます。
よく写真を見たら、仰々し過ぎます。
やっぱり、黄ばんだマスクにして置こうかな。
医療機関で不足していると
今朝もテレビで言われていましたが
5枚くらい持って行っても仕方がないし…。
と、考えていたら
そもそもお見舞いに行っていいのかな?
と気になり出しました。
この前、ひと悶着あった悪友と
飲みに行く約束をしていて
その前に共通の知人のお見舞いに
行く事になったのです。
まぁ、病院が判断されているだろうから
門前払いもありでとりあえず行って来ます。