こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

急に嵐

おはようございます。
昨夜遅くに息子が帰って来たので
22:30に寝る習慣がぶち壊され、
日が替ってからの就寝になりました。
何時に寝ても、歳をいくと
早く目が覚めます。
日の出が美しいので
私も一枚撮ってみました。

すでに廃品回収の新聞や段ボールを
せっせと皆さん出されています。
私はパジャマ姿で羞恥心もなく
東の方向を向いてパチリ。


爽やかな朝だったのですが、
急に風がきつく吹き出し
雷鳴が轟きました。
今見ると、山は靄に包まれて
まるで違う景色です。
びっくりポンの朝、
皆さまのお住まいでは
いかがだったのでしょうか?


深夜に帰宅した息子に
「ホワイトデーやってんけどな~」
と用意していたセリフを言ったら、
「あ、持ってきた。持ってきたで。」
と嬉しい返事が返ってきました。

ホワイトデーは、ば・い・が・え・し!!
知らんのか!
の言葉はぐっと飲み込んで、
「ありがとう♡」と感謝しました。