こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

レトロな食器と「わふーちぇ」

Fちゃん効果で和風デザート
「わふーちぇ」が、私にも作れました。
黒蜜きなこ味です。
100mlの牛乳を混ぜるだけでした。


もうこの先、私の人生でデザートを作る事はないと思って
空き容器とかを全部捨ててしまっていました。
仕方がないのでこの食器を使いました。
そうめん用かな?えらいレトロ。
直経10.5cmあるので3人分の材料全部を入れました。
1人分72kcal でヘルシーと喜んでいたのに
3人分216kcalを一気に食べてしまいました。

私には「わふーちぇ」甘すぎました。
でも、混ぜるだけとは言え
作っている間がとても楽しかった。
そして、これまたFちゃん効果で
レトロなガラス食器を見つけた喜び!


    

捨てずに置いていて良かったわ。
今見たら、すっかりお気に入りになっています。
人間も歳老いてからも
レトロって価値が出せたらいいなぁ。


今回は買ってすぐ作れて良かった。
あと、プリンや。
今夜遅くに息子が帰って来るので
作ってやろうと思います。

いつも買うだけ買って忘れてしまう。
2017.12.25賞味期限のこれ、どうしよう?