こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

たんこぶが痛い。

テレビの「北の富士・語る」に気を取られ、
洗面所にタオルをなおしに行って
電気もつけず適当なことをしたので
ごつん!と棚の角におでこを打ちつけました。
シャンプーをする時、痛かったです。


たんこぶさん久しぶり!
もうブログでバレているかもですが、
私はまわりに有名などんくさい人間で
美術館でもしょっちゅう
ガラスにおでこをぶつけています。
目が悪いのもありますが、
運動神経がないからですって。
昔、茶碗蒸しの器を洗っていて
手がすべり、割れた断面で右手の
小指の下から手首まで
ずばっと切って何針か縫ってもらいました。
ちょっと見にやばい傷なので、
初めての方には
「ちょっと昔いろいろあって…。」
と、ネタに使っています。
相手が顔を曇らすと
「実は茶碗蒸しで…」と笑いを取る。
初めて会う人には冗談言うなと
怒られています。
大阪人のかなしい性です。
私の傷を見て悪友は
食器をすべり落としてこんな傷が出来るのは
どんくさい証拠や!と言います。
普通は、ぱっと手を除けるってわけ。


こんな私ですが、直感力はすごいんですよ。
うさんくさいのは匂いでわかる。


しわ 3本
たんこぶ ぼこ つるつる
しわ 3本
たんこぶ ぼこ つるつる
しわ 3本


昔、ブロック塀で打ちつけた分とで
私の額はこんな状態です。
若い時は「つるはし」と呼ばれていたくらい
つるつるの額だったのに…。みじめ。
老化とどんくささと。


画像はネットからお借りしました。
印象操作!!