こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

“ 人生もっともっと楽しまなくちゃ ” 壁に貼っときます。

こんにちは。


振り向かない、ためない
迷わない、無駄にしない


“ 人生もっともっと楽しまなくちゃ ” 
著者・中尾ミエさんの言葉です。



人生、振り向いてばかりです。
ず~っと、心に溜めているし
今も毎日迷っている。
大事な人を大切にして来なかった悔いや
粗末にして来た反省ばかり。


中尾ミエさんの言われる事とま逆の私。
過去ばかり振り返る癖で
首がうしろ向きに固まってしまい
前が見えない、未来を見ない。
迷っているうちに
今現在が無駄に通り過ぎて行く。
そのうち未来がなくなって
のたうち回って後悔する日が来る。



昨日のお昼ごはんです。
絵面が汚くて、すみません。
ドモホルンリンクルの漢方粥が
私には塩辛くて
ご飯を足して雑炊にしました。


昨日は1時間20分の長電話があって
お昼ご飯が遅くなりました。



電話の中で焼肉屋に行った話をされていて
最近は豚肉ばかり食べているので
私も牛肉食べたい!と思って
COOPさんの冷凍をすぐ解凍しました。
味はまあまあでしたが、ビールは進みました。



酒量を減らすために
250㎖缶をわざわざ買っているのに
やっぱり2本目を開けてしまいます。
するとビールが残って
お菓子をあてにしてしまいます。


昼から兄の病院です。
帰ったらストレス解消に
ゲームをしたりビールを飲んだり
YouTube デモクラシータイムスを聴いたりして
自分の時間を取り戻します。