こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

リターン耳鳴り

昨夜遅く帰ったせいか、
今日のフルタイム勤務は辛かったです。
今日の~仕事はきつかった♪♪
つい、夕食を作りながら
歌ってしまいました。


朝、「私が定年まで、あと2年はいてね!!」と
やさしい言葉をかけてもらって、
少し心が動いたのだけれど
パソコン入力が苦手な方の対応
(ずっとはZ・U Tふたつ打って O…あ、それは数字のゼロ)
をしていた後に、ひどい耳鳴りが舞い戻って来ました。
せっかく治っていたのに…。
やっぱり、もう潮時ですね。
つくづく思いました。


帰ったら、メルカリのお品が届いていました。
マンションのボックスから取り出し、
小さな段ボールをうきうき気分で運んでいたら
小さなこどもに「それ何?」
と聞いてもらえました。
「これは、コーヒーカップ」
と答えましたが、コーヒーカップが通じません。
「コーヒーカップって何?」
「こんな位のカップがあって、お皿に乗っていて…。」
うまく説明出来ない。
「お母さん!!コーヒーカップって何?」
と、小さな紳士はママのところへ走って行かれました。
カップをコップと言えば良かったなぁ。