こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

俳句も続くかどうか…続いているのはブログだけかも。

こんにちは。
今日の大阪は曇り空です。
朝から用事で出かけ
その足でウォーキングをしました。
家のそばで歩数を見たら
4,000歩ちょっとだったので
もう一回り。6,384歩になりました。



昨日は、久しぶりに女子力高い先輩に会い
キャンセルした旅行の頭金を返しに行きました。
藤棚の下のベンチで2時間しゃべりました。
帰ったら、ドっと疲れて
しばらく寝てしまいました。


この1歳年上の先輩は
21歳の時に同じ職場になり
かれこれ43年のつながりです。
車の免許も一緒に取りに行きました。
宝塚に夢中になったのも一緒です。
始発に乗ってチケット売り場に並んだり
深夜バスで東京公演にも行きました。
一時絶交した時期もあるのですが
今、良く使われている言葉
「ソーシャルディスタンス」とやらを保ちながら
これからも大切にしたい先輩です。



《 今日の自己満2句 》


剪定の 新緑拾い 人動く 


五月行く 悲喜交交の 解除かな