こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

私のメンタル大丈夫かな。

こんにちは。
今朝は5時に起きて歩きました。
人が少なくて、気温も低い目で
ベリーグーでした。
早朝の散歩を書かれている何人かの方の
ブログを読ませていただいていますが
本当に爽やかで気持ち良かったです。
もう少ししたら朝も暑くなって来るでしょうが
今しばらくはいい感じです。
明日も起きられれば歩こうと思います。



でも、暑くなると散歩は無理かな…
人一倍の汗っかきなので
マスクをつけていると額に流れて
目に入るのです。
カバンからハンカチを出して拭うのが
ちょっと恐怖。手がEVのボタンを押している。
目に汗が入るのは、
心理的にちょっと怖い感じ。
お医者さんが目から感染したと
ずいぶん前の情報が頭に浮かぶ。
私のメンタル大丈夫かな。


遅ればせながら、
カミュの「ペスト」を読もうと思いました。
しばらく自粛していたメルカリで
つい買ってしまいました。
定価より高い買物ですが
Sちゃんのまねをして速攻読んで
メルカリで売る予定です。
計算したら425円で読む事になりますが
今朝はこの本、
値段がずいぶん下がっていました。


どこにも着ていくあてもないのに
ブラウスも買ってしまいました。
本もブラウスもポストに入るので
ちょっとだけ自分の中で許しています。


メンタルヘルスケアを自分でするのも
これから大事かな…とか思っています。
集団ヒステリーは一番怖いですので
歴史の教訓を「ペスト」から
学ばせていただこうと思います。



この前の産直野菜に
「紫水菜」というのが入っていました。
茎の紫色が美しかったので
部屋に飾ってみました。
水切りをしなかったので
次の朝、へしゃっていました。



洗って、切って、水に漬けて置いたら
シャキシャキ水菜に戻ってくれました。
サラダで食べてみましたが
そんなに美味しくなかったです。
茎が固いです。
豆腐と豚ときのことで、鍋にしました。
そんなに美味しくなかったです。
水菜は元々好きではありません。