こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

一人ひとりが自分を守って。

おはようございます。
今朝は早朝にゴミを出したら
もう用事はありません。
ゆっくりソファーに寝転んで
楽しみにしている
羽鳥慎一モーニングショーを
観ようとしたらウトウト。
いつの間にか終わっていました。



 起きたけど 寝るまで特に 用はなし


         ~ 人様の川柳 ~



昨日、息子がご飯を食べに帰って来ましたが
手にお土産が下げられていました。
札幌のラ・ネージュというお店の
チーズケーキです。
なんばで散髪をした後
SWEETS BOX という所で買ったようです。
右のケーキは、家で長方形を半分に切りましたが
左のはお店で切ってもらえたのか
2種類を半分半分にして包まれていました。
とても美味しかったです。



緊急事態宣言でいよいよヤバい事になってきた日本国民の歌


いろいろラインで送ってもらえます。
さだまさしさんの替え歌、
感染予防のポイントを押さえて
上手く作られています。
こんな時の命令口調は力強く
心に伝わって来ます。
最後の方、涙が出そうになりました。
離れているけれど
顔も名前も知らないけれど
だれも見捨てず
一人ひとりが自分を守って
この困難、乗り越えましょうね。