こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ライフラインを支える仕事に感謝。

おはようございます。
今朝は小雨がぽつぽつ降りましたが
まあまあ、洗濯物は干せそうなお天気です。
昨日は仕事帰りに息子がうちに寄り
晩ご飯を食べて行きました。
「昨夜、37度台だった。」
と言いながら入って来るので
しゃべるな!近寄るな!
と言いながら食事の用意をしました。
食後に測らせたら36.5度で
少し安心しました。
席は可能な限り距離を取り
ビデオを一緒に観て2人で討論会。
滞在時間はわずか2時間弱ですが
楽しく過ごしました。



かぶが来ていたので、クックパッドの
「豚こま肉とカブのコッテリ甘酢炒め」を作りました。
調味料は醤油・砂糖・酢・酒でした。
息子は酢が嫌いなので気になりましたが
そのままレシピ通りに作りました。
しっかり抗議を受けました。



息子はこの間、ホテルから仕事に行っていますが
今いるホテルは大阪市内にあって
最上階に天然温泉の大浴場がついています。
こんな時期だから宿泊者は少なく
大きな露天風呂を貸し切り状態。
ひとりカラオケを楽しんだそうです。
うらやましい。
と言っても最後まで自粛が出来ないのは
可哀そうだと思っています。
「自分は平気だけれど、実際怖い環境やで。」
と言っておりました。
今夜はお酢を使わないで
来ている野菜を消費しつつ
好きなお肉を使ったメニューを考え中です。


ほとんどスーパーにも行かない日々ですが
コショウが切れたり、チーズが少なくなって来たりで
そろそろ買物に行かないとなりません。
こうして家にこもっていると
コロナに罹る心配はありませんが
私が自粛出来るのも
いろいろな方が家を出て
働いていただいているお陰だと
しみじみ感謝する毎日です。