こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

自粛出来ない年寄りもいる。

こんにちは。
今日は良いお天気です。
洗濯物を干しました。
朝からトンチンカンに気づき
食事の途中で外出。
ホッとしてホットを飲んでいます。


スマホを持たず
大慌てで出て行ったので
本日の歩数にはカウントされず残念!
昨日は、6,551歩でした。
だんだん暑くなって来ると
歩くのも嫌になります。



息子の熱が続いています。
副鼻腔炎だけなのか、新型コロナなのか
検査をしてもらえないので分かりません。
とりあえず、抗生物質を飲んで
土日療養をして様子を見ています。


兄に店をしばらく閉めてはどうかと
言ってみましたが
今しばらくは続けてやるとの事でした。
高齢、基礎疾患多数あり、梅田、接客。
公共交通機関利用。
高額な家賃、雇用者への賃金支払い。
その前に多額の消費税納付期限が近づいている。
高齢者の自粛とだけ言われても
自粛出来ない現実があります。
早急に
消費税0%
国民全員一律20万円給付
企業損失補填
藤井聡さんの提言を実行して
出来るだけ多くの人が自粛出来る環境を
作って欲しいと思いました。