こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

知は力。継続は力。

おはようございます。
今日はだんだんお天気になるらしいですが
まだ、この時間はスッキリしていません。
室温 21℃ 湿度 46.2% 快適
今日は裁判所に行きます。
2分くらいで終わってしまう内容ですが
ちゃんと行けるか不安になります。
メルカリで出品したカップが売れて
出かける途中で送ろうと思います。
その前に空き缶も捨てなくてはいけません。
気持ちが焦って来ます。
でも、テレビで
「本当にカラダによい食事術」をやっていて
興味深いのでつい観てしまいます。
そして、のんびりブログを書いている。
あ~、助けて!
老化のひとつに「状況判断が出来ない」というのが
あるのでしょうか。
というか、判断出来ていても
脳と身体がついて行こうとしないのかな。
どっちでもいいか。



この前、カウンターの上を片付けましたが
流しの上の棚に普段使いの物を入れました。
醤油とか蜂蜜とかコーヒーです。
毎日使う物を上に置いたら
取り出す度に背伸びをするので運動になると
どこかで聞いた覚えがありました。



現役中は時間との勝負なので
そんな面倒な事はやっておれませんが
今の私には呑気な事はOK!カモンです。
醤油が頭からかかりそうとか
蜂蜜が垂れて汚れそうとか
心配な面もあるにはありますが
なかなか気に入って
毎朝、背伸びをしております。


ウォーキング6,000歩とか
ダンベル体操とか
さも毎日がんばっているように
書いて来ましたが、全然です。
基本、ずぼら者です。
でも朝起きた時にする足の体操は
ずっと毎日続けてやるようになりました。
そうしたら最近は頼りない足も
しっかり地面を踏ん張って
立てている感じになっています。
やっぱり、何でも継続ですね。


今日も元気にタイトル詐欺。
そろそろ出かける段取りをします。
ゴミの収集車が行ってしまいそう。