こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

品物を待つ間の、わくわく気分が好き。

おはようございます。
今朝は晴れそうな雰囲気です。
室温 21℃ 湿度 46% 快適
PCを打っている位置から振り向いたら
日の出っぽいものが見えている。
住んでいて、初めて気が付きました。
薄着のままベランダに出ました。
空がだんだん明るくなって来た
と思ったら、雲に覆われてしまいました。
お隣から良い匂い。
朝食はベーコンエッグのようです。
う、さぶ。



昨日は大阪地裁に行って来ました。
久しぶりに行ったら、荷物検査のために
結構な人数の職員が待ち構えています。
「前はこんな事やっていなかったですよね~。」
「2年前からやってます!」
といちいち、係の人に声をかける。
弁護士さんがロースクールの研修生を連れておられ
若い男性との思いがけない出会いに
いっぺんに気持ちがハイになりました。
しっかり勉強して、庶民の味方の
良い弁護士さんになってや
と、心の中で応援しました。
「2分で終わる。」と聞いていたのに
相手の弁護士さんが交通事情で遅刻。
終了後の説明などもしてもらって
1時間程度かかりました。


お昼はとうに過ぎましたが
ご飯は家で食べようと思って我慢。
空腹のまま、帰りはひと駅手前からウォーキング。
この日トータルで7,819歩でした。
まぁまぁ、がんばりました。


今日はメルカリから荷物が届きます。
ずっと欲しくて見ていた物です。
「割れ物は買うな!」と言われていましたが
欲しい物は欲しい。
この前、テレビでメルカリ依存症について
放映されていたようです。
それを観ていた先輩が
「これは無いものねだりやな。」
と思ったそうです。
私、自分で言ってるやん。
いちいちウルサイなぁ。
と、心の中で逆切れしましたが
もう買わないでおこうと思いました。
人が言ってくれてはるのに
逆切れしていてはいけません。
何事もほどほどに。
人の言葉に感謝、ですね。