こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

「食べ過ぎ」だと自覚。

基本イラチな性格で
取扱い説明をゆっくり読む事が出来ません。
ザッザっと全体に目を通して
ポイントだけ探し出して読むタイプなので
仕事でも私生活でも失敗が多いです。


あすけんアプリも適当に触って
食べた物を登録していたら、
えらいカロリーオーバーになって
うろたえてしまいました。
微調整が要るのですね。
段々やり方が解ってきたので
楽しいです。
2日目の今朝、アプリを開けたら
「むっちゃん、食べ過ぎちゃう!」
って大阪弁で言われました。
親しさ感じるやん。
1日目から1353kcalオーバー。
これでは痩せないですよね。

「野菜を食べなさい」と言われるに決まっているから
パクチーと枝ブロッコリーを買いました。

湯がいたら、すごい色!
何これ気持ち悪い。
と思ったけれど、食べたら美味しかったです。
オリーブオイルが良いと思って
トーストにドバドバかけていたのですが、
カロリー多過ぎ。
大さじ1杯が111kcalやて。
今まで300kcalは取っていたな。
今朝は大さじ1杯くらいに目分量で
ちょこっとかけました。
食事を意識するから
きっと痩せるね、これ。


皆さんもいかがですか。
お試し期間は無料だし、それ以降も
月300円だって。
「あすけん」で検索したら出てきます。
手続きの途中で何か?があったのですが、
スルーしても登録出来ました。
写真と繋がる権限?は与えないと使えないけど
手入力ならいけるのかな。
よく解らない。
健康にも良いし、ほんと私に必要なアプリ。
薦めてくれてありがとう。
改めて、Kちゃんに感謝!感謝!