こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

「10年間の静かなクーデター」が暮らしを壊している。

こんばんは。
日が暮れるのが早くなりました。
強欲の資本主義の方向を
変えようともせず
放射性物質を含む汚染水を
海に垂れ流してしまった日本人。
どんどん地球環境は
おかしくなって行くけれど
地球や太陽の回転にまで
影響はないようです。
つるべ落としに
季節を感じています。



今日も遠くで雷が鳴り
にわか雨が降ったようで
虹が見られました。


今朝、兄は自分の家から
脳神経内科に行ったのですが
私も気になって少し遅れて
病院へ向かいました。
うっかりスマホを忘れてしまい
会う事が出来ませんでした。
無駄骨を折ってしまいました。


「明日、7時に起こして。」
と夜中の12時半頃に
兄から電話がありました。
ぐっすり眠っている最中に
電話が鳴ると
いったい何があったのかと
怖い気持ちで震えてしまいます。
目覚ましの設定が出来なかったそうで
朝に起きられない事を考えたら
寝られなかったのでしょう。
仕方がありませんが止めて欲しいです。
その影響かどうか分かりませんが
帰宅してから
頭の表面を触ると痛い事に
気づきました。なにか変。
ストレスなのか。
この前のお誕生日会で
人が集まり過ぎた事も気になっています。



ちょっとお世話をおかけした方に
お饅頭を持って行ったついでに
自分の分も買いました。
くず饅頭?つるつる饅頭?


最近、手を抜いた物ばかり食べているので
塩分を過剰に取り過ぎています。
口が変。
饅頭がまだ2個ありますが
塩が多いと身体が拒否るので
冷蔵庫に入れたまま。
やっぱり、お料理は大切ですね。
(どの口が言うとんじゃ~)



息子が淡路島に行ったそうで
お土産を渡したいと言ってくれました。
ついでに家に来て
兄に顔を見せてあげたら
と提案したら
素直に了解をしてくれました。
それでお返しに
この前貰ったお塩とか
渡す物を用意して置きました。
楽しみです。



西谷文和 路上のラジオ 第145回 金子勝さん「岸田政治を斬る、維新政治を斬る。」


安倍晋三さんが進めて来た事は
「10年間の静かなクーデター」である。
と、金子勝さんが言われています。
なるほどと思いました。
日本はあっという間に
軍国主義の道を進んでいます。
恐ろしい事です。
国債を大量に発行し
使わない予備費を膨らませ
わざと余らせてアメリカの武器を買う。
こんなおかしな予算を立てている国が
他にあるのでしょうか。
こんな事を許していては
日本に未来はないと思いました。