こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今夜は寝させて貰えるか…。

こんばんは。
COOPさんの注文を忘れ
明日のパンが切れてしまったので
昼過ぎに買いに出かけました。
ご近所の遊歩道のあじさいが綺麗で
出たついでに観に行きました。



もう時期が過ぎて
花が枯れていましたが
足を延ばしてずっと先まで歩いたら
まだまだ綺麗に咲いていました。
来年はもう少し早く
観に行こうと思いました。
「もう、枯れてるなぁ。」
と言って
帰りかけている人がおられたので
「少し先まで行ったら、まだ綺麗に咲いていますよ。」
と声をかけました。
「ありがとう、行ってみます。」
と言ってもらえたのでほっとしました。



おしろい花も咲いていました。
もう、いよいよ夏ですね。



おしろい花でビックリしていたら
朝顔も咲いていました。
半夏生も涼しげに
白くなっていました。
早過ぎない?こんなもん?



手抜きの夕食。



そんな訳で
夏が来たそうなので
私もソーメンを湯がきました。
麺つゆが開栓した状態で
賞味期限を2か月過ぎていました。
いつのでしょう…昨年?
さすがに美味しくなかったです。
もう一本あったなぁと思って
サラを見つけたのですが
それも2か月過ぎていました。
開栓前だったので構わず使いました。
カツオの香りがして
まあまあ美味しかったです。


兄が
「寝られないのは夕食が遅いからだ。」
と今頃言い出して、
帰るまでに外食をする事になりました。
ラッキー!
週3回の朝食作りだけになって
とても楽になりました。


それで思い出したのですが、
昨夜は久しぶりに
5時間くらい通しで寝る事が出来ました。
兄も昨日は良く寝たと言っていました。
「作戦が成功したな!」
と言っておきました。
睡眠が取れたかどうかで
ぜんぜん違いますもんね。