こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

日本の食糧自給率向上に協力し、私は油物でブクブクの予感。

こんばんは。
今日は良いお天気でした。
風があって湿気が少ないので
家の中は過ごしやすかったです。
昼からは美容院に出かけたので
暑くて閉口しました。
日が暮れて、今はまた
寒いくらいです。


             カタバミとドクダミのコラボ


朝はゆっくり起きて
玉川さんのご意見に
耳を傾けていました。
CMになって
NHKにチャンネルを替えたら
珍しく竹信 三恵子さんが
出ておられたので
慌てて録画をしました。
時間のある時に
ゆっくりお聴きしようと思います。
YouTubeでは頭の中心の
白髪が気になっていましたが
さすがに地上波、朝からのNHKご出演
バッチリきれいに
染めておられました。



月曜日の仕事の後、
いつものお店に入りました。
小鉢に玉ねぎ、メーンに玉ねぎで
ちょっとなぁ…と思いました。



いつものスーパーに入り、
揚げ物屋さんに寄りました。
カキフライと椎茸・ごぼうの
天ぷらを買いました。



ここの揚げ物は美味しいなぁと
思わされたのには訳があったようで、
こだわりのお店だったようです。
よく見たら、大きなメッセージ板が
ありました。
「日本の食糧自給率の向上に貢献しています」
が特に気に入りました。
毎週、買いそうです。
そうだ!
次からはランチを食べに行かずに
家でここの天ぷらを食べよう。



今日は人工股関節が
すごく変な感覚になりました。
COOPの荷物を出していたら
左足首の上あたりが痛み、
変な姿勢を取ったらいけないなぁと
注意していました。
椅子に座る時に
尾てい骨側から人工股関節に
強い痛みを感じました。
これは、いけない!という感じ。
その後は右側面を触ったら
痛みや不快感が現れます。
今は落ち着きましたが
なんだか不安。


1年に1度の診察を
もう2,3年行っていません。
いつもレントゲンだけなのに
MRIを撮られて
「なんでMRIするんやろ?」と
2度まで技師さんに言われたので
イヤになって
行かなくなったのです。
やっぱり病院には
マジメに行って置くべきでした。


兄に振り回されていたけれど
ずいぶん生活も落ち着いて来たので
左側の手術でお世話になった病院に
頭を下げて診てもらおうと
思っています。
やっぱり、どこかが悪いと
ぐぐっとテンションが下がりますね。
おろおろ。