こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

すっぽかしそうで怖い。

こんばんは。
今日は良いお天気で
往復 6,066歩、
歩いて用事先に行ったら
汗をかきました。
天気予報では10月になっても
30℃となっています。
がっかりです。



昨夜は割と寝られたように思います。
音量を小さめにしていますが
ラジオをかけっぱなしで寝ているのが
悪いのかもと今頃になって思っています。
でも、余計な事をすぐ考えてしまうので
ラジオは防止策でかけて置きたいです。


朝、足の体操をして
洗濯機を回して
ぼ~っと “ 羽鳥慎一モーニングショー ” を
観ながら朝食を食べていたら
スマホが鳴りました。
勤め先からです。
あ、今日から出勤だったのか!
今日はもしかして水曜日だったのか!
と、震えて電話に出たら
出勤日の確認や
更衣室、下駄箱、もろもろの連絡でした。
時刻は朝の8時8分。
どれだけ早いねん。
学校の先生はまじめです。



ベランダのプチトマト。
だんだん枯れてきたので
切り戻しをしました。
ニオイスミレも枯れてきて
もうダメかも知れません。



昨日のおやつ。
サランラップは解凍中のまんじゅう。
ZOOM勉強会の休憩時間に
食べる予定でしたが
休憩して貰えませんでした。



夜のおやつ。いつつ?
この習慣が一番身体に悪いです。
いやぁ…国葬の事とか
ワクチンの事とか
書きたい事はいっぱいあるのですが
頭がまったく回りません。
残念!!


⚘ ⚘ ⚘


Pさん、お祝辞ありがとうございます。
とても嬉しいです。


⚘ ⚘ ⚘