こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今、西城秀樹

台風の日、電話もしないで
連絡を取っていなかった兄や義理の兄に
電話をして元気にしている事を確認したこともあって、
気持ちが楽になったからか
録画していたNHK「あの日 あのとき あの番組」を観て
ゆっくりしています。
もう6回は繰り返し観ていますが、
全然、飽きません。
西城秀樹 がこんなに素敵だとは知らなかった。
野口五郎もかわいい。
同い年で、同じ時代を生きてきたのに
今頃その良さを楽しんでいる。
もったいないことをしたと思います。
忌野 清志郎さんもそうでした。
しっかりと社会的発信もして素敵な方なのに、
ケバケバしているのがいやなのか、関心を持たなかった。
亡くなられる少し前にファンになりました。


ヒデキに関心を持たなかったのは何故かな?と考えたら
当時「好きな芸能人は?」と聞かれると、
「相撲の寺尾」か「劇団民芸の宇野重吉さん」と答えていたので
さもありなんです。
でも、年代を見たら私も青春真っただ中。
芸能人に興味がいく暇はなかった
というのが正解かも。
ヒデキに関心を持ったのは
彼が病気になられてからで、
NHKの園芸の番組を持たれているのを
たまたま観てからでした。


「もう一度見たい」というリクエストが多くあり、
アンコール放送が今日あったそう。
私はまだまだ百回くらい観れそうです。


写真はネットからお借りしました。